福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

10月のカルトナージュ*1dayレッスン*

やっと秋らしくなってきましたね。
今日みたいな爽やかな日は本当に心地いい~

さて、
今日はAtelier L'arbreアトリエラルブルから
10月の*カルトナージュ1dayビギナーズレッスン*のお知らせです。

今回製作していただく作品は、
カルトナージュの定番
「ペルメル」です。

交差したリボンに
写真やハガキ、ショップカードなどをはさんで
気軽にディスプレイしていただけます。

1009ペルメル

ブルー系かグリーン系からお選びいただけます。
1009291.jpg1009293.jpg

今回のレッスンでは
作品に綿を入れる方法や
壁に掛ける三角カンを取り付ける方法などをレッスンします。

綿の入れ方は箱のふたなども同様なので、
箱作りにも応用がききます。

台紙がそらないちょっとしたコツなども
お伝えしようと思っています。

一日で完成しますので、
どなたでもご参加いただけます。

裁断済みのオリジナルキットを使って作りますので、
初心者の方でも大丈夫です

お一人でご参加くださる方がほとんどですし、
みなさん、ハンドメイドがお好きな方ばかりなので、
いろいろなお話が聞けて、楽しいです。

どうぞお気軽にご参加ください。





■日時:  10月18日(月)9:00~13:00
      10月31日(日)9:00~13:00

       *両日ともレッスン内容は同じです

■講習代: 3,000円(材料費込み)


■場所:  ギャラリーカフェ夢うさぎ(横浜市港北区大倉山)
       Tel.045-545-4862

■持ち物: 布用はさみ、お手ふきタオル
    
       *お好みの布で製作をご希望の方はどうぞ布をご持参ください。
         必要な布サイズ 外側用35×45㎝ 内側用35×45㎝

■定員:  各日6名



場所は、
東急東横線大倉山駅より徒歩14分
または
横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩12分

両駅ともバスの利用が可能です。(本数多数)

本数は少ないですが、
JR新横浜駅からもバスが出ています。

くわしい場所はこちらをご覧ください。



ご予約お問い合わせは
直接ギャラリーカフェ夢うさぎさん
Tel.045-545-4862
yumeusagi.biz@gmail.com

または
ブログのメールフォームをご利用ください。

みなさまのお越しをお待ちしていま~す



先日、
まだ残暑が厳しいころ、葡萄をいただきました。
皮ごと食べられる「ぱっくん」というグリーンの葡萄と
濃い紫が美しい「ピオーネ」。

どちらもとっても美味でした。
ご馳走様

ブログに写真を載せようと思ってトライしたけど、
なかなか美味しそうに撮ることができなくて…。

果物は難しい~。

食べ物から秋を感じる今日この頃です。


牛乳パックの作品製作も
お陰さまで順調に進んでいます。

19点のうち、
15点まで完成しました。

残る4点も
だいたい目途が立ち、
とにかく今は考えずに手を動かすこと
ただ、それだけです。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/370-1f0cba61
