福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュレッスン*バインダー手帳vol.2*

昨夜のお月さまは美しかったですねぇ

家族と特製お月見団子を作って、
窓辺にテーブルを置き、
部屋の電気を消して、
お月見しました。

あぁ、ススキを用意するのをすっかり忘れていました。
(今、気がついた!)

ところで、
みなさん月光浴って知っていますか?

ココロが穏やかな夜に、
月を仰いで涙を流す

すると翌朝
肌の調子がいいそうです。

涙とともに
カラダの毒素が出るらしい。

満月の夜はさらに効果があるとか…。

昨晩泣けばよかったかなぁ


19日は
ギャラリーカフェ夢うさぎさんでの
カルトナージュ1dayビギナーズレッスン
バインダー手帳の2回目でした。

9時スタートなのに、
なんと千葉県や
東京都北区、江戸川区などから
ご参加いただきました。

さらに、今まで全レッスンにご参加下さっているNさん
残暑厳しい中、
そしてお休みのところ、
朝早くからホントにありがとうございます。

私も気合が入ります

みなさんが選ばれた布合わせや

がんばっていただいたエンボス文字が
とっても素敵で~す。

布は20種類くらい、スキバルは8色からお選びいただいたのですが、
全く同じ組み合わせがなく、
時には、ハッとさせられる組み合わせをされて
学ばせていただくことも多いです。

100919レッスン1100919レッスン2
(写真ではエンボス文字があまり目立っていませんが、実際にはもっとくっきり綺麗です!写真の腕も磨かないと…)

100919レッスン3100919レッスン4
100919レッスン6100919レッスン5



エンボス文字が入るだけで
ちょっと「私の」オリジナル感がアップしますよね

エンボス文字に挑戦しよう!と思っているかたは
まずは直線的な文字やデザインがお勧めです。

こちらの本にも、

便利でかわいい牛乳パックの手作りこもの―牛乳パックでできちゃう、おしゃれでエコなこものたち。 (レディブティックシリーズ no. 3021)便利でかわいい牛乳パックの手作りこもの―牛乳パックでできちゃう、おしゃれでエコなこものたち。 (レディブティックシリーズ no. 3021)
(2010/04)
不明

商品詳細を見る


エンボス文字入りの作品を掲載していただいてます。
mpアクセサリー1

レッスンにご参加くださいましたみなさま
ハンドメイドの話題が飛び交う楽しい時間を
どうもありがとうございました。

もし、よろしければ…
来月もお待ちしております。




まだまだ、牛乳パックの作品作りは続いています。

製作させていただく19作品中、
やっと5作品ができました。

今月末の締切まで
あと少し…。

でも、丁寧に楽しみながら
私らしい作品を!と思ってがんばっています。

お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/371-97bb6da3
