福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

*1dayレッスン*アドベントボックス

今日はAtelier L'arbreアトリエラルブルから
11月の*カルトナージュ1dayビギナーズレッスン*のお知らせです。

木枯らしも吹いて
すっかり肌寒くなってきましたね。
初秋の暑さがウソのよう。

そこで、
そろそろ、クリスマスの準備はいかがですか?

11月の1dayレッスンではクリスマスに向けて
「アドベントボックス」を作ります。

ちっちゃなキャンディが
ひとつはいるくらいのかわいい小箱を24個作って、

木製の棚に入れていきます。

24個も?ってお思いになるかもしれませんが、
簡単に、でも綺麗に作れる工夫をしてご用意していますので、
初心者の方でもお作りいただけます。

この簡単に箱を作る方法を応用すれば、
ご自分の好きなサイズで気軽に箱を作っていただけます。

こちらの写真は
イメージになります。

アドベント09081

土台となる棚は
市販の木製のものをご用意いたします。
(縦19.5横12.5奥行3㎝)

引き出しとなる箱ひとつのサイズは
(縦2.5横2.5奥行2cm)



布は写真と同じような布を数種類ご用意して、
お好きな布を選んで組み合わせていただこうと思っています。

もちろん、お好みの布をお持ちいただくのもウェルカムです。

数字はスタンプで(木製の数字パーツは付きません)、
引き出しのつまみは全部つけるとくどくなるので5個。

私は「アドベントボックス」に
ボタンやビーズなどの手芸パーツを入れて
12月になったら、毎日楽しみたいと思っています。

みなさんはどんな小物入れますか?

初心者の方でも大丈夫です

どうぞお気軽にご参加ください。





■日時:  11月8日(月)9:00~13:00
      11月23日(火祝)9:00~13:00

       *両日ともレッスン内容は同じです

■講習代: 3,500円(材料費込み)


■場所:  ギャラリーカフェ夢うさぎ(横浜市港北区大倉山)
       Tel.045-545-4862

■持ち物: 布用はさみ、お手ふきタオル
    
       *お好みの布で製作をご希望の方はどうぞ布をご持参ください。
         必要な布サイズ 小箱ひとつ分3.5×10㎝ 

■定員:  各日6名



場所は、
東急東横線大倉山駅より徒歩14分
または
横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩12分

両駅ともバスの利用が可能です。(本数多数)

本数は少ないですが、
JR新横浜駅からもバスが出ています。

くわしい場所はこちらをご覧ください。



ご予約お問い合わせは
直接ギャラリーカフェ夢うさぎさん
Tel.045-545-4862
yumeusagi.biz@gmail.com

または
ブログのメールフォームをご利用ください。

みなさまのお越しをお待ちしていま~す



今週末は
ハロウィーンですね。
ハッピィ ハロウィーン!
楽しい週末を!




ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/374-3f642b17
