福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

1dayレッスン*ペルメル*vol.2

秋晴れのいいお天気ですね。
やっぱり一年で秋が一番好きです

今日は
先週のハロウィーンの日のレッスンのご報告を。

数日前の天気予報では、
レッスン開始時間が台風の最接近時間と
ドンピシャリだったので、
心配しておりましたが、

当日はいいお天気になって、
ホッとしました。

お越しくださいました皆様、
朝早くからどうもありがとうございました。

みなさんは完成したペルメルに
どんなお写真やカードを飾られているのでしょう。

今回は、
布をブルー系とグリーン系からお選びいただいたのと、
おリボンも4色用意しておりました。

さらに、ピンは3色から、
台紙も四角にするか八角にするかお選びいただたいので、
みなさんいろいろと悩まれていましたね。


リボンの色使いを工夫されて、
それぞれ違う表情の作品に仕上がりました。



101031レッスン3
101031レッスン2
101031レッスン1


ずっと疑問に思っていた
ペルメルの謎も解き明かされました。

「ペルメル」
フランス語というのはわかっていたのですが、
綴りは「pele-mele」で
直訳すると「交錯したもの、ごちゃごちゃなもの」という意味らしいのです。
いろんなものをランダムに挟み込めるものだからなのかな?

フランス語に堪能な生徒さんのお陰です。
どうもありがとうございました。


夢うさぎさんでのレッスンは
定期的に通ってくださる方もいらして、
とても充実した時間を過ごさせていただいています。

何事も経験!
みなさまの生活がちょっぴり楽しくなるような作品を
これからもご提案していけたらなと思っています。

お越しくださいましたみなさま
どうもありがとうございました。

また、お目にかかれますのを楽しみにしております。

ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/375-a1c01d8d