福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

牛乳パックの布箱とこもの*ディスクケース*

サッカー日本代表の活躍のニュースは
日本中を元気にしますね

この夏
友達によかったよ!って教えてもらって読んだ
サッカー日本代表のキャプテン
長谷部誠選手の本

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る


その日
食事したお店を出た目の前の書店に
この本が並んでいて、
「読む運命ね!」って即購入!

スポーツとは無縁の私ですが、
毎日心穏やかに過ごすための秘訣が
たくさん詰まっていて
心にストンと入ってきました

ついでに
家族も読んだりしていて
世代にかかわらず参考になるみたい

日常の些細な積み重ねが
大事な試合で最大限の力が出せる
コンディションを作るのでしょうね

「心を整える」
折にふれ思い出して読み返しています

今は
些細な事ですぐに心がアップダウンしてしまうけど
意識しているうちに
心が整っている時間が多くなっていくのかな~



シリーズでご紹介している
こちらの本に掲載いただいた作品
牛乳パックの布箱とこもの (レディブティックシリーズno.3282)牛乳パックの布箱とこもの (レディブティックシリーズno.3282)
(2011/08/23)
不明

商品詳細を見る



今日はかわいらしいこちらの作品を!

m-cdcase2.jpg

最近は写真もビデオも曲もCDですよね

ちょっとプレゼントする時に
気軽に作れてかわいかったら嬉しいな!と思ってデザインしました

m-cdcase1.jpg

牛乳パックは意外とハリがあるので
CDを保護する台紙になりますし

写真ではわかりにくいのですが、
ポケット部分に綿をいれているので、
大事なCDを守ってくれます

作り方が簡単なので
まずはこんな作品から挑戦されてみたら
いいかもしれませんね

この布は
私にとって想い出の詰まった
大事な宝物の布です

この作品をデザインした時に
パッとこの布がぴったりかも!
ってヒラメキました

このかわいさは
本当に布の力!!!
柄の大きさもジャストサイズでした

Nさん&みなさん、ありがとう



ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると作品を作る励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/409-5962f62c