福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
3

牛乳パック作るこものvol.1


7月18日に発売されました
こちらの本に
ご掲載いただいた作品を
順番にご紹介させていただきます



エコでかわいい! ! 牛乳パックで作るこもの (レディブティックシリーズno.3435)エコでかわいい! ! 牛乳パックで作るこもの (レディブティックシリーズno.3435)
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る


ソーイングボックスとピンクッション

バラの花をイメージして
私には珍しい
甘~い色合わせ

m-六角裁縫箱1

カルトナージュでは
ひとつの作品で
たくさんの布を使うことが
なかなか難しいけど

こんなデザインなら
布選びも楽しいかな~と
思ってデザインしました

イメージは
最初からあったけど
この形に落ち着くまで
何度も試作を繰り返して…

今回の作品のなかで
一番悩んだから
それだけ愛着もある作品です



m-六角裁縫箱2


ふたをあけると…

またまたラブリーな布合わせ♪

ちょっとしたボタン付けも
楽しくなるといいなぁ~




ブログランキングに参加しています
クリックお願いしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

butarin2 says..."No title"
i-261はじめまして。
全くの初めての人間は、どの本を買ったらよろしいでしょうか。
田舎におりますので本格的な箱は、材料調達もたぶん無理なので、手近にある牛乳パックで楽しめたらと思っておりますが。
2012.08.21 07:40 | URL | #RLeOXIqw [edit]
Kotori says...""
> butarinさん、はじめまして♪
お返事が遅くなってすみません((^^))。

おすすめは
7月に発売されたばかりの
「エコでかわいい牛乳パックで作るこもの」の本です♪

基本から応用までバランスよく掲載されていますし、
おうちで使えるおしゃれなこものばかりです。

わたしの作品も
毎回新しいアイデアを加えているので
よりカンタンに作れるように工夫したりしていますので(^_-)-☆

是非、挑戦してみてくださいね!
2012.09.01 17:30 | URL | #- [edit]
butarin says..."本を注文いたしました"
e-241ありがとうございます。
さっそく本の注文をいたしました。
人形のドレスや小物を作っているので、きれいなはぎれがたくさん出ます。好きな柄は無駄にせずに使いきりたいです。
小さな箱物など作れたら楽しいでしょうね。
2012.09.02 13:47 | URL | #RLeOXIqw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/448-87a7cf45
