福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュ*紫陽花の布の箱とともに*

本の作品作りも
最後の追い込み
ラストスパートです

ちょっと
気分転換にブログ更新

今日は先日ご紹介した
13あじさい1
この紫陽花の箱に入れたプレゼントをご紹介します

子供たちのメッセージや写真を入れるアルバム
表紙はフォトフレームにして写真を入れて飾ることも…
13.jpg

箱とお揃いの紫陽花の布で
実はこの布…ハンカチなんです
ほぼ綺麗に使い切りました


アルバムの中は
ピンクがお好きというふたりの先生をイメージして
優しい花柄を選び

三角コーナーにはイニシャルをエンボスして
13あじさい5

こちらは今年始めて担任を持たれたという先生に…
13あじさい6

写真では
ご覧いただけませんが

裏表紙には
幼稚園の名札を入れる枠を作っています

どれだけ素敵な先生かは
ママたちのプレゼントに込めた想いで
感じ取れます

ご依頼いただいたHさん

最後はちょっとハプニングがあって
ご迷惑をお掛けしたり…しましたが

私まで幸せな気持ちをおすそ分けしていただきました
ありがとうございました



今年は
年度の終わりに
桜が満開

そして
我が家のガーデンでも…
13チューリップ
秋に植えた
八重咲きのチューリップが
私たちを癒してくれています

お花は
チューリップや水仙など
球根系のお花がとっても好きで…
毎年秋に植えています

今年は
ヒヤシンスの水栽培もしたのに
忙しくてブログでご紹介するタイミングを
逸してしまいました





今月末までには
作品を全て仕上げようと
ただいま頑張っていま~す!


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると作品を作る励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/485-63cca03a
