福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

ベランダでレモンを収穫

最近は
忙しくなって…

ベランダの植物を
できるだけ増やさないように
していますが…

レモンの鉢植えは
横浜から一緒にお引越しも経験した古株

春につぼみが50個くらいついて

1305レモン蕾

花が咲くと
ほのかにレモンの香りがする

それはそれは
爽やかないい香り

1305レモン花

さすが

柑橘類の産地
九州だけあって

福岡に来てから

このレモンの木は
とっても元気です

今年は
過去最高
4個の実がなりました

14レモン1

完全無農薬・有機栽培

お菓子作りが得意なら
上手に使えるのですが…

さて
どうしよう

14レモン2

母が
金柑でシロップを作った♪
という話を聞いて

14レモン3

スライスしたレモンに
氷砂糖を加えて

レモンシロップに
してみました

じわっと
氷砂糖が溶けて
シロップができてくるのですが…

あまりの美味しさに
ちょっと溜まってくると
家族が味見

なかなかたまりません

紅茶に入れてみたら
香り高いレモンティになって
めちゃめちゃ美味しい

溶けてゆくのを
毎日嬉しく眺めています

時間が美味しくして
くれるのですね(^_-)-☆

これぞ
手作りの楽しみ





いつも応援ありがとうございます
ブログランキングに参加しています

ただいま次回のレッスンに向けて
サンプル製作に取り組んでいます

クリックしていただけると
作品を作る励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/521-d16b835e