福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

本に掲載された作品*スイーツスタンド風のトレイ*

今年も残すところ
あとわずかとなりました

みなさま
いかがお過ごしですか?

このところ
大掃除や
お正月の準備に
大忙し…

なかなか
パソコンに向かう時間がありません

でも
家の中がきれいに
ピカピカになっていくのは
気持ちがいいですね(^_-)-☆

しめ縄も飾り
お正月のお花も活けて
すっかり準備が整いました

明日は
お節料理を作ります!



今年発売された本に
掲載していただいた作品を
まだ全部ご紹介できていませんでした

そこで
今年の最後に少しづつご紹介させていただきます!

mスイーツトレイ
こちらはスイーツトレイ

レースペーパーを引いて
チョコレートなどを
盛り付けてはどうでしょう?


ちょうちょの柄の大きさが
まさにぴったりで

このかわいらしい雰囲気に
合わせて

ピンクの水玉や
ピンクのバラの小花柄を
選びました

春のような優しい雰囲気が
気に入っています






くわしい寸法や作り方は
こちらの本に掲載されています

牛乳パックで作るかわいい便利こもの (レディブティックシリーズno.3595)牛乳パックで作るかわいい便利こもの (レディブティックシリーズno.3595)
(2013/06/18)
不明

商品詳細を見る


カルトナージュは
基本的に2㎜の厚紙をベースに箱を作ります

この本では
身近な牛乳パックを厚紙の代わりに使用して
カルトナージュの技法で箱を製作しています






ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると作品を作る励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/530-0150258c
