福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

タルトタタン

昨日は
ハロウィンでしたね

みなさんは
何かされましたか?

家族は
サブレっぽいクッキーを焼いて
プレゼントしたりしてましたね~

1310クッキー

最近
我が家はお菓子作りが
ちょっとしたブームで!

昨日は私も
ハロウィンだから
何かお菓子をと思って…

だ~い好きなタルトタタン
を焼きました

1310タルトタタン

紅玉を砂糖とバターで煮て
パイシートをかぶせて焼いた
アップルパイのようなお菓子です

素朴な風貌ですが…
この甘酸っぱい味が最高!
私の好きなお菓子のベスト3に入っています

昨年
栗原はるみさんがテレビで
紹介していたのをきっかけに
うちでも作ってみて
はまったお菓子ですが

紅玉が出回る
この時期にしか作れない
季節のお楽しみなのです

栗原はるみさんの
タルトタタンのレシピは
こちらの本に掲載されています

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2011年 10月号 [雑誌]栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/01)
不明

商品詳細を見る




ブログランキングに参加しています

下記のバーナーを
ポチっとクリックしていただけると
作品製作の励みなります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/557-bece7b1c