福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

パワースポットへ

いかがお過ごしですか?

今朝の福岡は
小雪がチラついていました

久しぶりの雪に
家族は大喜び!

雪国の方たちは
そんなことも言ってられないんだろうなぁ~

全国的に
冷え込んでいるようですね
みなさまどうぞ無理をせず
お身体を大切にしてくださいね(^_-)-☆



週末
家族とちょっと遠出しました

行き先は
以前から行ってみたかった

宮地獄神社と宗像大社

西日本では
三社参りと言って
初詣に三箇所の神社に
お参りする風習があるのだそう

お正月に
氏神さまにお参りしているから

今回で
ちょうど三社参り

どちらの神社も
有名なので
多くの参拝者で賑わっていました

最初に訪れた
宮地獄神社
1401194.jpg

商売繁盛の神様だそうで
門の内側に升(ます)があって
「ますます繁昌!」を
くぐります
1401193.jpg

そして
びっくりなのが…
このしめ縄!
1401192.jpg
どれだけ
大きいかというと…
1401191.jpg
とても歴史とパワーを感じる
神社でした


そして

交通安全の神様としても
有名な宗像大社!

ここもパワースポットなんだそう!

中でも
手水舎と本殿前は
強いパワーがあるのだとか!

あ~なのに…
写真を撮るのをすっかり忘れてました
神さま、ごめんなさいm(__)m


宗像大社のお守りもあるし…

ペーパードライバーの私ですが
今年こそ勇気を持って
車の運転がんばるぞ!

車で行けるところを増やしたい



帰りに
美味しいと評判の
「そばの丘」の
手打ちそばをいただきました

実は
大の大の大のそば好き

1401196.jpg

本わさびが1本ついてくるの!
香りが最高でした!

1401195.jpg
本当にこの方向でいいの???というほど
のどかな何もない細い道をくねくね行くので
迷いましたが

わざわざ足を運ぶだけの価値がある
美味しいお蕎麦でした

13時を過ぎていたけど
次々とお客様がいらしてましたよ


そばの丘
福岡県宗像市武丸1387










ブログランキングに参加しています
応援ポチっとお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/582-0c6e2728