福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
2

カルトナージュ*ICカードケース4*

今日は
アトリエラルブルの
2月のレッスン初日

とっても空気が透き通っていて
珍しく山が鮮明に見えたけど…

寒~い日でした

そんな中
お越しくださった皆さま
今日もありがとうございました

まだ
横浜にいた頃
このブログを見て
コメントを下さった方が

偶然にも…
今の福岡の家のご近所にお住まいで
今日のレッスンにお越しいただくという
びっくりするようなご縁もありました

初級レッスンのみなさまは
もうスイスイと課題を
作り進めて
午前中にほとんど完成という快挙!

今日スタートした
中級レッスンも

より手間のかかる
課題作品を
一日で無事完成することができました(^_-)-☆

おつかれさまでした

同じ課題でも
おひとりおひとり
その方らしい作品に仕上げられて…

完成したときの
みなさまの笑顔が何よりも嬉しいです

レッスンにつきましては
後日改めて
レポートさせていただきます


そして

今日は
シリーズ4作目の
ICカードケース

この作品も
かなり私の好みが
反映されています
1402card7.jpg
レースの模様をどう見せるか…
かなり楽しく悩んで
ハトメに合うように
配置してみました
1402card8.jpg
ポケット側は
シルクのアイボリー地に細かい葉模様と
アルファベットが並んだココア色の生地

最近
アルファベットの布地ばかり
買っているような…
ちょっとしたマイブームです

このICカードケースは
5月の基礎レッスン課題に
なる予定です






今日もご訪問下さりありがとうございます

寒い日が続いていますので
どうぞお身体大事にお過ごしくださいね

明日も素敵な一日なりますように



ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると作品を作る励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

umeco* says...""
こんばんは。

今日は楽しい時間をありがとうございました!

丁寧に教えて頂き感謝しています。

ご縁って不思議ですよね。
このご縁を大切にできたら良いな~と思っています。

どうぞよろしくお願いします♪
2014.02.13 22:24 | URL | #Sq6mPLEQ [edit]
Kotori says..."ありがとうございました♪"
> umeco*さま

早速嬉しいコメントをありがとうございました♪
本当に不思議な力を感じるご縁ですね(#^.^#)

とっても丁寧に作られたから
初めてとは思えない完成度の高い作品に
仕上がりましたね(^_-)-☆

布の使い方が
とっても素敵でした♡

よろしかったら
またいらしくださいね(^_-)-☆

こちらこそ
どうぞよろしくお願いいたします

Kotori
2014.02.14 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/588-dfee41a9