福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

本に掲載された作品*引き出し用トレイ*

2日連続の寝不足
眠い頭で書いています

きっと
眠いよ~って方
多いですよね

真央ちゃん
やりましたね

自己ベスト更新!
気持ちがこもった
素晴らしい演技でしたよね~

何度観ても
最後に真央ちゃんが
泣くのをこらえているシーンで
もらい泣き

その後
真央ちゃんの笑顔が
見れてよかった

1番じゃなくても
こんなに感動を与えてくれる…

真央ちゃん
ありがとう

そして
お疲れさまでした

みんなで
暖かく迎えてあげましょう



それでは
そろそろ本題!

今日も
本に掲載していただいた作品を
ご紹介します


引き出しトレイです
m引出トレイ2

引き出しの整理をしたい
という方

きっと
たくさんいらっしゃると
思います

この作品は
入れたいものに
フレキシブルに対応できるよう
ちょっと工夫

3パーツに
分かれています

まずは

牛乳パックの底を
素直にそのまま使ったサイズ
m引出トレイ1

これを
もうひとつ
作ってもいいですね(^_-)-☆

さらに

仕切りも
取り外せます
m引出トレイ3

左側の
大きなトレイだけでも
使えます

この作品

最初に
木に果実がなっているような柄の布に
一目惚れ

日本の布ですが
ちょっと北欧風なのが素敵!

大きなトレイは
逆に
あまり目立たないよう
控えめな柄にしました

最後に
ちょっと印象が暗いなと思って
鮮やかな黄色の水玉を
チビトレイに選んで…

この作品の
詳しい寸法や作り方は
こちらに掲載されています

牛乳パックで作る便利でかわいい収納こもの (レディブティックシリーズno.3724)牛乳パックで作る便利でかわいい収納こもの (レディブティックシリーズno.3724)
(2014/02/14)
不明

商品詳細を見る


カルトナージュは
基本的に2㎜の厚紙をベースに箱を作ります

この本に
掲載されている私の作品は
身近な牛乳パックを厚紙の代わりに使用して
カルトナージュの技法で箱を製作しています



ブログランキングに参加しています
応援ポチっとしていただけると
とっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/602-3dfba3fc