福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

布合わせをする時…

今日は

ただいま
製作している作品に

布を合わせるプロセスを
ご紹介します


まずは
ふたの布から選びます

どのパーツから選ぶかは
その日の気分だけど

だいたい
その作品で一番目立つ部分から
選ぶことが多いかな

この布にしました

1403041.jpg


今まで
この布で
いろいろな作品を作ってきて

もう
小さなハギレしかないけど
ちょうど模様のサイズ感が
この作品に合っているのと

なんだか
カラフルな作品を作りたい気分だったからかな~

やっぱり
春になると選ぶ布も
変わってくる


さて
メインになる布が
決まったら

次は
側面の布…

どれにしようかな~

メインの布が
カラフルだから
いろんな色と合うけど

模様が華やかだから
それが引き立つように

側面の布は
できるだけシンプルな模様がいいかな

最初に
ピピっときたのは
若葉のようなグリーン

1403042.jpg


でも
ちょっと大人っぽい感じがいいな
1403043.jpg


爽やかな水色もいいかも
1403044.jpg


ちょっと可愛く
カラフルな水玉?
1403045.jpg


それとも
ピンクのストライプ…
1403046.jpg


気持ちにぴったり来た!って
思えた時に

この布合わせにしようって
決めます

みなさんは
どの組み合わせの気分ですか?

私がどれを選んだかは
作品が完成したときの
お楽しみに




今日もここへお越し下さり
ありがとうございます


ブログランキングに参加しています
いつも応援ポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/606-cadcec5a
