福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
2

カルトナージュ*ティッシュボックスミニ*

今日は啓蟄だというのに
冬の寒さが戻ってきましたね

それでも
桜は今頃準備を始めているんだろうな

もうすぐ桜って思うだけで
気持ちが暖かくなります

今日は

レッスン2日目
リピーターのみなさまが
お越しくださいました

台紙のカットも
布の貼り方も
早くて綺麗!

想い想いの布で
素敵な作品を
完成されました

おうちに帰ったら
すぐにでも
使いたい!
飾りたい!ところですが…
どうぞ重石をしてあげてくださいね(^_-)-☆

今日は
お忙しい中お越し下さいまして
どうもありがとうございました


さて
私は…
先日布選びをしていた作品…

じつは
ティッシュボックスのミニサイズ

今月の初級レッスンでは
市販のティッシュボックスが入るサイズの箱を
製作していますが

そのミニサイズ

ポケットティッシュがぴったり入る大きさです!

この布合わせに決めました

ティッシュボックスミニ

みなさんは
どの組み合わせがお好きでしたか?




今日も
最後までお読みいただき
ありがとうございます








ブログランキングに参加しています
いつも応援ポチっと
していただくと嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

なち says..."こんにちは"
私はグリーンの生地合わせが好きでした♫
先日、母に頼まれて、久しぶりに布箱を作りました。とっても楽しかったです。19×11×6の大きさだったので、牛乳パックの線が出てしまいましたが…母は喜んでくれたようです。
新しい本を書店で見つけられてません…早く読んで見たいです!
2014.03.07 16:33 | URL | #- [edit]
Kotori says..."私もグリーン好きです!"
なちさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

> 私はグリーンの生地合わせが好きでした♫
私もです♪パープルとどちらにしようか迷いました。

> 先日、母に頼まれて、久しぶりに布箱を作りました。とっても楽しかったです。19×11×6の大きさだったので、牛乳パックの線が出てしまいましたが…母は喜んでくれたようです。
大きな作品を作られたのですね(^_-)-☆私の作品も写真ではわかりづらいですが、牛乳パックの線が出てしまっていますよ…でも、布を貼ればあまり気にならないですよね(^_-)-☆作ったものを喜んで下さる方がいると、作るのが何倍も楽しくなりますね(*゚▽゚*)

> 新しい本を書店で見つけられてません…早く読んで見たいです!
ありがとうございます!お近くの書店でも置いて下さるといいなぁ!
なちさんの布箱作りの何かヒントになったら嬉しいです~♡

ブログでもいろいろ作品をご紹介していきますね♪
是非また遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

いつもありがとう

Kotori
2014.03.09 20:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/610-ba016282
