福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

3月の中級レッスン課題

あちこちに
春を感じますね

3月の
中級レッスンの課題は
レターラックでした

サンプルを製作した頃は
まだまだ寒い季節でしたが…

春が
待ち遠しいなぁという
気持ちが作品に現れているなぁって
思います

中級レターラック

私にしては
珍しくピンクの
それも花柄が使いたくなって…

外側は
リネンの無地にしたので
内側はちょっと冒険して
柄on柄

それでも
全面が少し寂しかったので
アルファベットのレースを
スキバルで囲って
アクセントに!

この作品では
背面を曲線にしたり

全面にデザインを施して
スキバルを見せたり

作品に
変化をつける要素を
盛り込んでいます

もうひとつの
ポイントは
仕切りの付け方

いくつかある
カルトナージュの
仕切りの付け方でも

こういった
幅の狭い作品に適した
取り付け方を
レッスンしました


みなさんは
思い思いに腕をふるわれました!

次回は
みなさんが制作された大作を
ご紹介します


今日も
最後までお読みいただきどうもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援ポチっと
していただくと嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/619-6cf66ca5