福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

エンボス文字や曲線カットにお勧めの道具

こんにちは

福岡市で
カルトナージュ教室*アトリエラルブル*を
主宰しているKotoriです

大型台風直撃か???と
家族全員お休みになった今日

朝起きたら
風も強くなく
雨さえ降ってませんでした

ほっと一安心

でも

この台風によって
被害を受けた方も
たくさんいらっしゃいますね

お見舞い申し上げます

さらに
これから台風が来る地域に
お住まいの方は
どうぞお気をつけてくださいね





今日は

エンボス加工のために
文字をカットするときや

曲線をカットするときなどに
とっても役立つ道具を
ご紹介します!

NT(エヌティー) 大型デザインナイフ DL-400P
51oIncQhkmL__SL1500_.jpg
こちらのデザインカッターは
とてもにぎりやすくて

刃の取り替えも
とっても簡単にできます

ちなみに
替刃も5枚セットされています

細かいカッターワークは
あまり得意でないけど
こんな道具に助けてもらっています

昨日の
レッスンでは

Kさんが
先月の復習で

エンボス入りの
ブック型を作りましたと
画像を見せて下さいました

飼ってらっしゃるワンちゃんのお名前入り
素敵でしたね~

私も
久しぶりに
エンボス入りの作品を
作りたくなりました

お越しくださいましたみなさま
どうもありがとうございました

レッスンレポートは
今週中にアップします!


7月の自宅レッスンスケジュール

7月9日(水)終了しました
7月16日(水)
7月17日(木)
空席わずか

体験レッスン受付中!

詳細はこちら

ご予約・お問い合わせは
ブログのメールフォーム
または
atelierlarbre@yahoo.co.jpまで

おひとりでも
どうぞお気軽にご参加ください!








ブログランキングに参加しています

いつも
応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/720-2f668c92
