福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

お気に入りの布で

PICT0614.jpg

この布、昨年の冬に購入したお気に入りの布です。
ちょっと北欧テイスト?でしょうか。
細い畝のコーディロイなので、スカートにしても素敵だと思うのですが、
先日、ネル素材で綿を入れたカルトナージュの箱を作ったら、
暖かで、やわらかい雰囲気になって、
これからの季節にぴったりだったので、
この布でも、何か作りたくなりました。

柄が大きいから、大きめの箱にしましょうか?

カルトナージュの設計図を考えるとき、
様々なアプローチの方法があります。

まず、入れるものが決まっているときは、
そのものが出しやすい形から考えます。

入れるものは決まっていないけれど、箱の形が先に決まっていて、
それに合わせて布を選ぶ事もあります。

また、この布みたいにお気に入りがあって、
その柄が一番映える形や大きさから決める事もあります。

みなさんなら、どんな物を作りますか?


ブログランキングに参加しています。
応援にポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
新しい作品をつくる励みになります。
    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/76-865faced
