福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュ展示会作品#2*本体完成*

先日の失敗にも、くじけず作っています。
とうとう本体が完成しました。

本体内側は細かいギンガムをバイアスに使ってみました。
ギンガムって本当に不思議で、
まっすぐ使うとガーリーな感じ、
バイアスに使うと少し大人っぽい感じに、
仕上がります。
そう、思っているのは私だけかなぁ?

A4-3.jpg

ふたを閉めるとこんな感じ。

A4-2.jpg

ふたは上の部分をまだ張っていないので、
先日失敗したのを載せただけですが、

ふた側面の曲線が優しい感じでしょう?
本体の葉の柄の黄色とふたのスキバルの黄色を合わせました。

黄色と一口に言っても、
いろんなトーンの黄色があって、
なかなか布の黄色にぴったりの色のスキバルを探すのって難しいですよね。

これはいつものお店になくて、見本帳を見て、取り寄せてもらいました。

あとは、ふたを完成させて、
ちょっとかわいいトレイを作る予定です。


ブログランキングに参加しています。
応援にポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
展示会の作品をつくる励みになります。
    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/88-e160d708
